2012年3月31日土曜日

2012年3月の振り返り

3月も終わりましたので振り返りを。
3月も引き続き強い相場でしたね。


先日ブログに書いたとおり、3月はかなり動きました。
2月半ば以降、自分としてはかなり珍しく信用で買いに走ったので、
大分ポジションが膨らんでいた(5割増しにしただけですが)
ということもあり、ポジション調整のため売りまくりました。
詳細は先日書いたとおりです。
(あの後、札幌臨床検査センターも買い増しました。
結果、@492⇒540まで買値が上がりました。)


2012年3月のパフォーマンス
前月末比+15.72%
(日経平均:前月末比+3.71%)


利益の3割程度が信用分利益です。
持ち株で大きく上昇してくれたのは、
ワッツ、ゲンキー(全株売却済み)ですね。
その他も満遍なく上げられてしまいました。

自分が参考にしているブログのうちパフォーマンスを公表されてる方の中で、
自分より低いパフォーマンスの人は一人もいませんでした。。
皆さん、さすがですね。。。

自分は恐れをなしてしまいレバレッジもあまり効かせてないですし、
銘柄も地味なものばかりだったためダメダメでした。




ちなみに以前紹介した元カノファンドは+2.97%と振るわずでした。
浮気しなくて良かったです。





さて、現在11銘柄保有していますが、
2012年3月末時点での時価換算順に並べると、

ワッツ
札幌臨床検査センター
ヒト・コミュニケーションズ
メディサイエンスプラニング
ダイヨシトラスト
パラカ
サッポロドラッグストアー
フジ・コーポレーション
トータル・メディカルサービス
平安レイサービス
アイセイ薬局

となっております。
上位銘柄がかなり変わりました。

信用持分はゼロです。
キャッシュポジションはワッツより大きいです。




それにしても、割安な株は片っ端から上げられてしまいましたね。。
まだまだ今後追加投資をしていきたい自分としては、
正直「やめてくれ。。。」といった感じでした。

日経平均的にはせいぜい1万円を超えたくらいで、
地震発生前にはまだ届かず、昨年7月にもあった程度の上げなんですが、
自分が対象としているような割安株は集中的に上げられてしまい、
体感的には日経平均1万3000円くらいな感じです。

その結果、キャッシュポジションが多くなり、
銘柄も守りを意識した布陣になってきました。



さぁ来月はどうなるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿