2012年3月11日日曜日

東証IRフェスタ二日目

東証IRフェスタ二日目のメモ。

【全体的な感想】
土曜であったためか一日目より人が多かった気がする。
相変わらずお年寄りが多かったのは変わらないが。

【気になった企業】
以下、自分のためのメモです。

【3141】グローウェルHD
調剤&ドラッグ。
もともと気になっていた企業ではある。
かなり攻めの経営をしているイメージ。
割安ではあるし、一応検討候補。

お土産が凄まじく豪華だった。。

【4326】インテージ
市場リサーチ会社。
子会社にCROのアスクレップも。
今後は中国市場に力を入れていくとのこと。
個人的には中国への参入はマイナスポイント(不確定要素高いため)だが、
それ以外はいい感じ。
調査の必要あり。

【6630】ヤーマン
正直、これまでは「一発屋」、「うさんくさい」のイメージがなぜかあって、
まともに調べたことがなかった。
こういう先入観はよくないですね。。
全然一発屋ではないし。。。
反省です。
こちらについては海外市場への参入は大歓迎。
調査の必要あり。

【9729】トーカイ
病院関連サービス全般。
自分好みのかなり堅い経営。
調査の必要あり。
購入するにしてもタイミングをよく考える必要あり。


以上、本当に自分のためのメモでした。

2日間のフェスタ、すごい良かったです。
これまでスルーしてた企業についても知るきっかけができたし、
上場企業の社長、役員の生の声をこんなにたくさん聞ける機会は早々ないと思う。

お金を払ってでも参加したいイベントなのに、
逆に抱えきれないくらいのお土産も貰えてしまう。。
(抽選でQUOカード500円分2枚当たりました 笑)

充実した2日間でした。
次こういうのがあるのは8月31日、9月1日の日経IRフェアかな?
こっちも楽しみにしていようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿