2024年4月9日火曜日

今現在の話

前回のpostに記載したとおり、株式投資復帰元年である2023年は+82.6%(日経平均:+28.2%)でした。

復帰2年目にあたる2024年は以下のとおりです。

1月:+28.0%(日経平均:+8.4%)

2月:+  0.2%(日経平均:+7.9%)

3月:+  9.9%(日経平均:+3.1%)

2024年累計:+41.0%(日経平均:+20.6%)

申し分ない成績ですが、3月中旬までは信用でかなりレバレッジをかけていたので、リスクを取った分だけ結果を残せただけです。

(3月中旬に一旦信用分は全て売り切りましたが、昨日、今日でちょっと信用で買いました)

本日時点での持株ですが、主力はKPPグループホールディングス、石塚硝子、メタルアート、錢高組の4銘柄です。その他細々と、計8銘柄保有しています。

KPPグループホールディングスはちょっとした思いがあり保有しています。バリュエーションだけ見るとぶっちゃけそれほど魅力的ではありません。

石塚はSBIリーシングに代わる主力としてちびちび買っていった銘柄です。ある程度期待しています。

メタルアートは昨年から持ち越しており、ダイハツ問題をモロに喰らってしまいました。下がった後買い増し(信用含む)して、ある程度は取り返しましたがそれでもまだギリマイナスだと思います。銘柄としては依然として悪くないとは思うのですがいまだに株価は冴えず、もう少し様子見かな、というところです。

錢高組は昨日、今日である程度買いました。

その他ちょこっとずつ持っている銘柄は面倒なので紹介しませんが、NISA枠は下記銘柄です。




0 件のコメント:

コメントを投稿