2024年4月1日月曜日

復帰しました

大変ご無沙汰しています。

もうこんなブログを読んでいる人もいないと思いますが、また少しずつ書いていきたいと思います。

久しぶりの投稿なので少し自己紹介させていただきます。

私は2010年9月から株式投資を始め、2012年頃からdorabaoという名前でこのブログを書いていました。

当時の投資成績は以下のとおりです。

2010年:+67.80%(9-12月のみ)

2011年:+  5.45%(日経平均:-17.34%)

2012年:+91.50%(日経平均:+22.94%)

2013年:+44.52%(日経平均:+53.04%)

2011年までは現物投資のみ、2012年以降は信用も活用しつつ、このような成績を残していました。

こんなところでも紹介いただいていました。

https://value-ranking.seesaa.net/index-595.html

2012年中頃まではモチベーション高く投資に打ち込んでいたのですが、アベノミクスに伴う株高に違和感を感じ、徐々にやる気を失っていきました。

2013年は一応投資は続けていましたが、キャッシュポジションもかなり高く、結果的に日経平均にすら及ばない成績となってしまいました。

「日経平均にすら勝てないのであれば投資する資格はない」

「今の株価水準は高すぎて買いたい銘柄が見つからない」

といった気持ちが強くなったため、2014年に株式投資から完全撤退しました。

雑誌とかにもちょこちょこ登場したりしていましたが、下記記事を最後に完全に投資の世界から離れることにしました。

ちょっと長くなりましたので、撤退中から復帰までの話はまた次回。





Xはこちらから。



0 件のコメント:

コメントを投稿