2013年5月26日日曜日

お知らせ

木・金と市場は大変なことになっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は主力の薬王堂が冴えないため苦しい戦いを強いられております。
今月はマイナスで終わりそうです。


さて、突然ですが1つお知らせを。



2年ほど前に、
女子高生でもわかる投資入門
なる小説を書き上げて、昨年からこっそりとブログにもリンクを張っていました。

特にブログでも触れずにいたので、誰も読まないかなー、と思っていたのですが、
今年に入ってからの株の上昇を受けてか、アクセス数が結構伸びてきました。


ただ、やはり小説という媒体である以上、取っ付きにくいものでもあったようなので、
この度、もっと多くの方に読んでいただけるよう、4コママンガにすることにしました。



もちろん私には画を描く才能などないので、
potegeronさん(https://twitter.com/@potegeron
にご協力いただき、素敵なマンガに仕上げていただきました。



↓こんな感じです↓





本作品ですが、女子高生の萌ちゃんと理子ちゃんが学校の先生から投資について学ぶ、
というコンセプトで話は進んでいきます。


レベル的には、複利について、株の仕組みについて、PER・PBRについて、
等々、非常に初歩的な内容になってます。


全45話となる見込みですですが、既に1/3強は出来上がったため、
いよいよ6月1日から本ブログにアップしていきます。


最初の5話分は1日1つのペースでアップしていき、
その後は2~3日に1つのペースでアップしていきますので、
興味のある方は是非是非ご覧ください。



この発表が天井フラグにならないことを本当に心から祈ってます、いやマジで・・・笑
もし来週から相場が大暴落していったら、是非dora暴落とでも名付けてください。


このマンガを通して、一人でも多くの方が投資に興味を持ってくれると嬉しいです。

そして私の主力薬王堂を買いまくってくれるとさらに一層嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿