2012年4月29日日曜日

リアル経済ドラマ・・・

アコーディア問題に関連して平和からプレスリリース。
http://www.heiwanet.co.jp/ir/pdf/20120427.pdf

要約すると、

・アコーディアの発表に出てくる「平和とオリンピア」の関係者の発言には
事実と異なる部分があるので断固抗議する。
(どのあたりが異なるのかの詳細は後日発表するとのこと。PGMは言及なし。)
・経営統合の話は平和やオリンピアは正式にはしてない。
・アコーディア問題に対しては、自助努力での刷新は不可能と考え、
1部上場企業としてコーポレートガバナンスの根本的な建て直しが必要。


のようなものか。



当社ないし当社子会社である株式会社オリンピア(以下「オリンピア」という。)の関係者の言動として種々の事実が記載されているところ、その中には明らかな虚偽や意図的な事実関係の省略及び著しい事実の歪曲が多数含まれており、当社及びオリンピアと致しましては、これに対し、断固抗議致したいと存じます。



一番やばいPGMの関係者には言及せずかい。あれは事実なのかね?
対決姿勢を顕にしつつも、一番ダーティーな部分は「個人的に勝手にやった」
ってことにして本体は無関係ですか。
怖えぇぇぇ。

2%の株しかもってない会社の心配する前に、
そんなダーティーなことやってる子会社の「こーぽれーとがばなんす」を
まずは何とかしようよ。。。
(アコーディアの発表が正しければ)


ま、今後の動きには注目ですね。
まずは後日発表するという「包括的な反論」が楽しみです。





内容とは関係なしですが、、、、
上記プレスリリースの英訳も出してるんだけどこれが酷い。

http://www.heiwanet.co.jp/ir/pdf/Pressrelease_042912.pdf

ネットで翻訳したのか?
読める文章になってない。。
1部上場企業だよね、ここ。

わざわざかっこつけて英語でプレス出してこれでは。。

0 件のコメント:

コメントを投稿