2013年1月22日火曜日

2012年、ハロウィンで買って桜で売っていたらどうだったのか

このブログの右下に人気記事ランキングを載せているのですが、
昨夏に書いたこの記事がじわじわ上位に上がってきてます。

アノマリーに関する記事なのですが、やっぱり気にする方も多いようですね。



さて、dora式アノマリー、「ハロウィンで買って桜で売れ(道民は除く)」。
存在すらすっかり忘れていましたが、ランキングを見て思い出したので、
昨年はどうだったのか、振り返ってみます。


2012年の日経平均の動きを振り返ってみますと、
PCから見ている方はブログ右側の表を見ていただければと思いますが、

●1,2,3月で大きく上げた後、4,5月に爆下げ。
(去年の3月頃と今って、状況が似ている気がします。)
●6~10月は一進一退のあと、11,12月に爆上げしてます。


2012年01月 +4.11
2012年02月 +10.46
2012年03月 +3.71
2012年04月 -5.58
2012年05月 -10.27
2012年06月 +5.43
2012年07月 -3.46
2012年08月 +1.67
2012年09月 +0.34
2012年10月 +0.66
2012年11月 +7.03
2012年12月 +8.78



結果的には「ハロウィンで買って桜で売れ(道民は除く)」は、
かなり良いタイミングだったかと思います。



さてさて、振り返りは以上にして今後ですが。。
現状の若干過熱気味の市場はどうなるでしょうね。
今の状況、雰囲気は昨年3月くらいに近い気がします。
とすると、下げはもう目の前、といった感じですが。。
桜まで待って大丈夫だろうか。

このレンジを乗り越えて行ったら新しいステージに向かうのかもしれませんが、
明日も下げそうですね。
まぁのんびりマイペースに行きますよ、私は。


●売買記録
ついったーでつぶやいた通り、
【9842】アークランドサカモト
を買いました。@1375円くらいです。
新規の購入は昨夏のプレサンスコーポレーション以来と、かなり久々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿