2012年7月30日月曜日

久しぶりに売買、平安レイサービス、札幌臨床検査センター、パラカにバイバイ

今日は久しぶりに動きました。

題名の通り、

【2344】平安レイサービス

売り切り。
@402⇒@455
で+13%


【4809】パラカ
売り切り。

@58,267⇒@79,800
で+37%


【9776】札幌臨床検査センター
売り切り。

@540⇒@599
で+11%



そして、

【3654】ヒトコム
買い増し。取得単価は@1085へ。

【6059】ウチヤマ
ちびっとだけ新規購入。取得単価は@1474。

【6750】エレコム
全株現引き。単価は@1314。

【7605】フジ・コーポレーション
買い増し。単価は@1072へ。


3月に守りの布陣へ変更していたのですが、
攻めの布陣へ変更しなおしました。

とりあえずBPSが重いのを切って、軽いBPSの銘柄へ。
自分は低PERを重視しているので、BPSが重いとほぼ必然的に
低PBR、低ROEとなってしまうのですね。
今回の変更で、PBR0.6以下のものはなくなりました。
(アコは除く)
その反動でROEも高めのが多くなってます。


タイミング良くヒトコムは優待新設のIR出したけど、
かなーり微妙な内容だから反応は薄そうかな。
でも、増配に加え優待新設と、株主重視の姿勢が良いですね。

BPSを積み上げるばかりの札幌臨床は見習って欲しいよ。。
新規にガンガン投資するならいいんだけどねー。。


新規購入のウチヤマさん。
介護、カラオケ、飲食の三本柱ってことで、
店舗新設に伴いBPSが積み上がりまくってしまいそうな感じなんだけど、
介護施設に関してはオフバランスしてるので意外と軽い。

正直胡散臭い印象がどうしてもあるし、
VCもまだ結構売り浴びせてきそうだから、
まだ買うのは早いかなー、とも思ったんだけど、
とりあえず少しだけ購入してみました。
まだ下がるようであれば期を見て追加購入かな。


エレコムは信用で持ってたのを全部現引き。
安くなったもんだねー。


フジコはポジションを2倍に膨らませました。


明日も動けそうなら動く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿