2013年1月9日水曜日

さようならアコーディア

ついったーでつぶやいた通り、ようやくアコーディアを売り切りました。

なんかまだ色々動きがあるけど、自分ではもはや理解できない範囲なので、
ここらで一区切りとしました。


53,000円ちょい⇒80,000円ちょいなので、大体+50%くらい。

とっても良かったように見えるけど、その間手放した
平安レイ、パラカ、札幌臨床、サツドラ、プレサンス、
などと比べると、別にアコーディアにこだわる必要はなかったとも。


主力のアコーディアを全売りしたので、現在はキャッシュポジションが50%くらい。
もちろん信用持分もゼロ。

現物株は、ウチヤマ、フジコ、ダイヨシ、ヒトコムの4つで、
大体全部同じくらいの額持ってます。

周りはみんな大儲けでウハウハな感じですが、
自分はひっそり競争から降りました。

今持ってる銘柄も、少なくとも2つは遅くとも3月中には売り切るつもりです。

新規購入は、、、今の時点では考えてない状態。


とまぁ、全く雰囲気に乗れずネガティブですが、
モチベーションが上がるのをひたすら待つのみです。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです、ひなたです!
    しばらく拝見していたのですが、コメントするタイミングを逃してしまっておりました。

    アーコディアに強く投資するところや、その考察の深さには
    いつも感心させられています。本当に素晴らしいです。

    モチベーションが下がったのは、儲けすぎちゃったから…
    という、嬉しい可能性もあるかもしれませんね(笑)
    投資していて幸せだと思うものが投資ですから、ゆっくりやりましょう(^o^)/
    割安感のある銘柄も減ってきましたが、2月末の財政の崖で、いくつか投資に値する銘柄も再びでてくるはずですし。

    doraさんのブログにきたきっかけのダイヨシトラストですが、10,000株のうち、9,900株を売却しました。doraさんの選球眼なら売ってないとは思いますし、ずっと保有しているのが一番正解だったと後悔しているのですが、今ではサーラ住宅7,000株のホルダーです。

    doraさんの高パフォーマンスは尊敬しているので、また記事を拝見しにきますね。視力は2.0なのでレーシックではなくこちらにコメントしました(笑)。これからもよろしくお願いいたします!

    返信削除
  2. お久しぶりですね~。
    ダイヨシ、売ってしまったんですね。
    他と比べても値動きはじれったいですし、
    「少なくとも今の時期だけは別の銘柄に力を注ぎたい」
    って気持ちには自分もなってしまいます。

    サーラもパッと指標を見る限り出遅れ割安な感じですね。
    不動産関連はマクロ要因が強すぎるしよくわからないので、
    怖くて手が出しにくいのですが、爆上げしていく不動産銘柄を見ていると
    辛くなってしまいます(笑)。

    お互い頑張りましょうね~。

    返信削除